派遣中止

| トラックバック(0)
やめたほうがいいです。
絶対にやめた方がいいです。
マジで。

っていうか、もう関わり合いを持つ必要はないですね。

もうね。
最小限でいいと思います。
最小限で。

何も敵対する必要はありません。

まぁ、向こうからしたら敵国扱いでしょうけど、
日本からしたら、まぁただの敵性国家。
あぶない隣国である。
という認識でいいと思います。

やばいですからね。

かかわりを持てば持つほどやばい
そういう国です。

いわゆる呪いみたいなものですかね。
触らぬ神に祟りなし
って言いますけど、まぁあるいみ神かもしれませんね。
疫病神

まぁ今回自衛隊が、護衛艦いずもの韓国派遣を中止する発表をしました。

狂った政府の、狂った軍隊。
近づくだけであぶないですからね。

カレーライス

| トラックバック(0)
ですよねぇ。
みんな大好きカレーライス。
マジでうまい!

これが、嫌いだっていう人は、そうはいないですよね。
ですよね。

ということで、カレーライス。
マジでおいしいのです。

で、あれですよ。
テレビでみていて思い出しましたけど、
昔は、カレーライスではなくて
ライスカレー
って呼んでいたんですよね。

昔昔の昭和の時代。
カレーライスの主役は、カレーではなくて
ライスだったわけです。

つまり、ライスがメインだったってことですよね。
それだけ、ご飯がまだまだ貴重なものだった
っていうことなんでしょうかね。
そうかもしれませんね。

戦争がおわって、まだまだ物資が不足していたい時代
それが残っていたんでしょう。
だから、ライスがさきにきて、プラスカレー
っていう名称なんでしょうねぇ。

スマホの値段は高い

| トラックバック(0)
マジで高いわけですよ。
高いですよね。
高くない?

だとしたら、まぁお金持ちか
或いは、格安でなんか便利なものを利用している
って感じだと思いますわ。

ですよね。

まぁでもね。あれですよ。
だめですよ。

なんだかんだいって、高いですからね。
スマホ料金。

これ、何が高いかわからないんですよね。
何がいいたいかっていうと、
スマートフォンの端末代金が高いのか。
それとも
通信料金が高いのか
それがね。
わからないんだそうですよ。
マジで。

これって、たいていみんな思っていることだと思います。
でね。
スマホっていうか、こういう移動通信って既にインフラじゃないですか。
で、そのインフラの値段がものすごく高いわけですよ。

だから、総務省がもっともっと値段を安くしろ。
端末と通信を完全に分離しろ
って言っているのは、本当に良いことだと思います。

THS2

| トラックバック(0)
なんかさ。
THSってあるでしょ。

トヨタのハイブリッドシステムのことです。
これってさ。
すごいよね。
っていうのは、みんなしってると思うけど、
とくにTHSからTHSⅡになってから。
こっからが、本当にすごいよね。

もう完成されたシステムとなった
っていう感じですけど、
そこからもどんどんと技術の進歩にともなって
強力なシステムになっているんですよね。
すごいよね。

ていうか、
システムがどれだけパワーアップしても、
いつまでも、いつまでも

ⅡからⅢにアップしないんですよね。
謎です。

かなり大幅にアップデートされているのに、
Ⅲにならない。

これって、あれですかね。
パソコンそソフトみたいな感じですかね。

つまり、内部の全体的な方式は同じだから、
どれだけ、そのシステムを更新しても、ⅡはⅡのまま
っていう感じなのかもしれませんね。

ちなみに、欧州で発表された新型カローラツーリングスポ―ツ
いいですよこれ。

2リッターTHSⅡ153psもあるんです。
ちなみに
1.8リッターは98ps

うーん。この違い。
パワーアップしまくりって感じですねw



台風24号

| トラックバック(0)
大型だそうです。
そして、非常に強いんだそうです。
やばいです。

本当にやばいです。
それがくるんです。
マジできます。
やばすぎです。

この間の台風とか、すさまじかったですもんね。
本当にすごかった。
やばいまじで、やばかった。
本当にすごかった。

で、またまたきます。
台風24号。
本当にすごいのがきます。
またすごいです。
大型で非常に強い台風

そうなったそうです。
本当にすごいです。
これ、またまたすごいのがあれですよ。

今度の台風は沖縄から日本列島を縦断していくそうです。
それこそ、島を舐めるように縦断していくようです。
本当にすごい。

そんな動きしなくてもいいのに、
そういう動きをしていく。
本当にすごい。

嫌がらせとしか思えない。
でも、そういう動きをしていくわけです。
本当に困りものですね。

ブルーベリー

| トラックバック(0)
こんちわ。
目つかっていますが。
餓死餓死
いや、ガシガシつかっていますよね。
ワタシも、つかいまくりです。

スマホとか、テレビとか、パソコンとか、
現代社会は目を使いまくりですからね。
ですよね。

ちなみに、この季節。
ドライブすると日差しが強すぎて
紫外線や単純な光の強さで目が辛い。
これも、目つかいまくりっていうことですよね。

ということで、疲れ目にはブルーベリー
っていうことが、昔から有名ですよね。
ブルーベリーは目にいい
って昔からよく聞きますよね。

うん

でね。

この、ブルーベリー・・・
実は目にいいかどうかなんて、わかっていないんだそうです。
そもそも、このブルーベリーの話を言い始めたのは、
第二次世界大戦時のイギリスだったそうです。
空軍パイロットがブルーベリーを食べていて、
それは目にいいからみたいな話をしていたんですって。

それが、世間に広まって今にいたっているわけです。

なので実は目にいいとかいうことはないんですよねぇ。

ドラマ

| トラックバック(0)
しっかしさぁ。
ドラマって大変だよね。
つくるの本当に大変そう。

考えてみたら、
学芸会とかの演劇レベルだってつくるの大変なんですよね。

それをドラマって、たくさんの人があつまって
沢山動画をとって、
それを編集して、
音楽つけて

そうしてつくってるんだもんねぇ。

それが、どんなに面白くても、
どんなにつまらなくても、
作る労力って一緒だもんねぇ。

苦労してつくって、本当に大ヒットしたら
苦労も報われるけど、
全然ヒットしなかったら、
おいおい
って感じになるよねぇ。

まぁ、そういいながら
ワタシはあんまりドラマとかみないんですけどね。
たまに見ると、
面白いなっておもいつつも、
大変だなぁ。
って思うわけでございます。

今日もあめか

| トラックバック(0)
いやぁ。
それにしても梅雨ですね。
梅雨。

いつもいつも雨がふっていますよ。

これ、どーにかならんですかね。

まぁならんかw

ならないから、雨がふりまくる梅雨なんですからね。
っていうか、雨がふりまくるから梅雨なんですけどね。
日本にはそういう季節があるんです。
だから、雨がふらない時期になっても、水にこまる
ってことがないんですけどね。

まぁ毎年毎年水にこまっている県もありますからね。
それは、香川県ですね。
香川県は毎年毎年、夏前とかに
水不足になっている
っていうイメージがあります。

不思議ですけど、それだけ水不足になっても
ダムなどを設置する予定はなさそうです。
まぁ他の四国の他県から水を工面してもらってるんですかね。

ま、いいけど。

とにかく、梅雨時です。
本当にいやですねぇ。
めんどくさいです。

インクジェット

| トラックバック(0)
すげーわマジえ。
インクジェットプリンター
すげーわ。
本当に、スゲーわ。

知ってます?
ワタシは知りませんでしたよ。
っていうか、インクジェットプリンターというか、
まぁ最近はプリンターの機能だけのものとか、買う気ないから
必然的に複合機になりますけどね。

で、ワタシが最後に購入したのは、
もう今から5年くらい前になるのかな。
ちょっと覚えていません。
けど、いまでも現役で普通に使えていますよ。
すばらしいものです。

よく、すぐ壊れるっていいますけど、
なんか、プリンターってあれなんですって。
ヘッドの部分が乾いて使えなくなるので、
それを防ぐ為に予防的にひっそりと動いているそうなんです。
だから、コンセントにつないで電気を供給しておかないと、
壊れるんだとか。

うちは、つなぎっぱなしなので大丈夫なんでしょうねぇ。

で、何が本当にすごいかっていうと、
その薄さです。
昔はすごくおおきかったんですけど、
この間店でみたのは、大きさが半分とまではいかなくても、
かなーり薄くなっていました。

技術の進歩なんですねぇ。
すごいねぇ。

おもしれーなこれ

| トラックバック(0)
こんにちわ
マジでおもしろいね。

あたらしい朝ドラ。
マジでおもしろいと思います。
なんか主人公の女の子が、マンガ家になる?
話なのかな。

まぁ別に、すごい強い意思があって、
小さなころからマンガ家になる
って思っていたわけじゃないけど、
なんか幼馴染にいわれて、マンガを描き始めているんですけどね。
うん。

まぁ絵がうまいんですよ。
小さい頃から。

まぁとにかくみてら面白いですよ。
結構は天候?ってまではいかないけど、
結構おもしろい主人公だしね。

是非とも見てもらいたいですね。
久し振りにおもしろいなぁコレ。

っていう感じの朝ドラです。

ここ数羽は、マンガ書いているけど
それがまたまた素晴らしいですね。
いや、本当に。
素人が、簡単にあれだけかけるとかすごすぎでしょ。
マジで。